頭がイカレそう

頭がイカレそうになるのを防止する為にはじめました

人の振り見て我が振り直せ

 

 

 

休みがほしい。

大学生のくせに何言ってんだ、殺すぞって思う方も大勢いると思うんですけどね。私もちょっと思ってます。「何を言ってるんだ。何もしてないじゃん」みたいな。

やらなきゃいけないことはあるけど、締め切りはまだ先、でもやることはあるというか、やらないといけないことはあるみたいな。何だろう。追われてる感じ?

 

今三年生なんでそろそろというか、周りの同学年の子は説明会とか行きはじめてて、授業にもちらほらスーツで来てる人とかいるわけですよ。

まだやらなくていいだろうと思う反面、まあ焦りますよね。そういう焦りから解放されたいみたいな意味での”休みたい”なわけですよ。

 

私かなりマイペースというか、自分の心地よいペースというか、生活リズムというか、物事を遂行するテンポみたいなのがかなり人と違う上に、他人のペースに影響されやすいんですよね。マラソンで隣を走ってる人のペースに飲み込まれるみたいな。

私はもうちょっとゆっくり学生生活を楽しみたいんですよ、四年間目いっぱい。でも、自分のやりたいように過ごすと周りが心配してくるじゃないですか。

本当に迷惑。どうでもいい人だったら聞き流したりできるけど、そこそこ親しい人だとないがしろにできないから一旦は受け止めないといけないじゃないですか。

それによってペースが崩れるわけなんですよ。今までも結構それで後悔とかしてるから本当にやるせないというかなんというか。

 

私の人生に責任を取るつもりがないというか、そこまで言わなくても、その心配を後で迷惑だったといわれる覚悟がない奴に心配されたくない。

お前と一緒にすんなよバーカという気持ち。

忘れずに大人になりたい。

かっこいい大人になりたい。